がんのリハビリテーション研修会

会員の皆様

がんのリハビリテーション研修会

本研修の受講により、がんのリハビリテーションを実践する上で各専門職種に必要となる知識・スキルを身につけることができます。このがんのリハビリテーション研修会は、各施設で診療報酬点数算定を取るために必要な研修会となります。
がんは、死亡者数の約1/3を占め、1981年から死亡原因の第1位となっています。厚生労働省はがん対策を最重要課題とし様々な取り組みを行い、がんによる死亡率は減少傾向にありますが、高齢者に多く発生するがんは日本の平均寿命、高齢化率の増大とともにその後も増加する一方です。リハビリテーションではチーム医療が重要でありますが、がんは様々な臓器に発生し、がんやがんの治療に伴い、これらによって引き起こされる障害も多様であることから、特に多職種によるチーム医療が重要であると考えられています。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

セミナー番号

開催地

開催日

会場名

申込期間

選考結果通知

16165

岡山

2018年7月28日(土)〜29日(日)

川崎医療福祉大学

4月26日(木)〜5月13日(日)

5月28日(月)

熊本

※調整中

※調整中

※調整中

※調整中

16166

兵庫

2019年1月5日(土)〜6日(日)

神戸大学医学部附属病院

※10月上旬(予定)

※11月上旬(予定)

愛知

2019年2月23日(土)〜24日(日)

※調整中

※11月下旬(予定)

※12月下旬(予定)

申し込みフォームURL
https://questant.jp/q/V3EP3H5S

<申し込み条件>

・同じ回には1施設1チームのみの応募とさせていただきます。
・同一施設からのチーム参加(1チーム4〜6名)
・医師1名以上、看護師1名以上、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のうち2〜4名

例)医師1名、看護師1名、理学療法士1名、作業療法士2名 ⇒ 申込可能
  医師1名、看護師2名、理学療法士3名 ⇒ 申込可能

<申し込み方法>
日本理学療法士協会会員が「連絡担当者」となり、申込フォームより必要情報を入力してお申込みください。
※理学療法士協会会員が参加しないチームは、チームから1名「連絡担当者(職種問わず)」を選定し、お申込みください。
※連絡担当者は、施設事務・会計ご担当者様は不可とさせていただきます。
※途中保存はできませんので、必ず事前にすべての申込者情報を揃えた状態で、申込を開始してください。
※複数回ご入力いただいた場合、最新の情報にてお申込みを受け付けさせていただきます。

<受講費>
1施設6名の場合 129,600円
1施設5名の場合 108,000円  
1施設4名の場合  86,400円 

<受講決定通知>
申し込み期間終了後に選考を行い、3週間以内に代表者のメールアドレスに選考結果をメールでご連絡します。

<本研修に関するお問合せ先>
公益社団法人 日本理学療法士協会
事務局生涯学習課 がんのリハビリテーション研修会 係
メールアドレス:gan-reha (a) japanpt.or.jp
※ご質問は、メールでお願いいたします。(a)を@にかえてお送りください。
※お電話での事務局へのお問い合わせは誠に申し訳ございませんがご遠慮ください。

主催者
日本理学療法士協会
受講対象者
広島県理学療法士会会員  他都道府県理学療法士会会員 
分類
その他の講習会 
地域
添付ファイル
添付ファイル(0)
ページトップ