新年のご挨拶:HPTA NEWS One step256を発行しました

新年のご挨拶:HPTA NEWS One step256を発行しました

新年あけましておめでとうございます。

昨年は『HPTA NEWS One Step』 をご愛読くださり、誠にありがとうございました。

昨年は久保前会長のご逝去、豪雨災害など当会にとって悲しい出来事がありました。しかし、悲しみの中、多くの会員が協力し、調整しつつ、無事、会務が遂行できたことは改めて当会の力を高めることにつながったと思います。

今年の干支は「亥年(いどし・いのししどし)」です。十二支で最後の亥は「植物の生命の力が種子の中に閉じ込められている状態」だそうです。つまり、会員の皆様がさらに飛躍するために個人では知識や技術を高め、職場では人材育成や設備投資し、力を蓄える1年になりそうです。

今年一年のご愛顧を心よりお願い申し上げますとともに、皆さまにとりまして2019年が素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

HPTA NEWS One step256を発行しました。

今号では、

・新年のご挨拶2019

・SPECIAL INTERVIEW:「呼吸リハビリテーションの現状とさらなる提供体制の整備に向けて」

岩城 基 先生(大成呼吸器クリニック)

・INTERVIEW:「介護老人保健施設からみた医療と介護の連携」

實延 靖 先生(介護老人保健施設 葵の園/広島)

・2018 Peace Cup 第29回 国際/国内交流車いすテニス大会

-Photo Digest-

・政策渉外部スタッフ Short Interview

・テクニカルスタンダード: 「人工呼吸器の設定と理学療法」

を掲載しました。

是非、ご覧ください。

添付ファイル

添付ファイル(0)
ページトップ